よくあるご質問

A.

小さな修理から大規模リフォーム・メンテナンスまで、経験豊富なプロであるスタッフが親身に対応させていただきます。

A.

まずはご相談ください。当社のグループ企業である近藤建設と連携をとり、お客様にとって新築・リフォームのどちらがいいかのアドバイスとご提案をさせていただきます。

A.

もちろん、全てのリフォーム工事に保証がございます。
※工事の内容により、保証期間ならびに保証内容を設定しております。

A.

24時間365日対応のサポートセンターがございます。
※工事の内容により、定期点検をおこなっています。詳しい内容はお問い合わせください。

A.

もちろん無料です。
ご契約まで一切費用はいただきませんので、お気軽にご相談ください。

A.

問題ありません。現地調査でお住まいの詳しい状態を拝見させていただきます。
その際にリフォームのご要望をお聞かせいただき、最適なご提案をいたします。

A.

当社の担当者が、ご近所の方々に工事前の御挨拶をさせていただきます。
※ご要望があれば、当社担当者と同行して一緒に御挨拶していただくことも可能です。

A.

ご安心ください。担当者が責任を持って鍵をお預かりし、施錠・解錠いたします。

A.

工事内容によりますが、全面リフォームでなければ、ほぼそのまま生活していただけます。
事前にお打ち合わせし、お客様のご要望にあわせた工程でリフォームいたします。

A.

一戸建て・マンション・現在の状態によっても変わりますが、目安としては以下になります。

  • 浴室 工事日数 2日~(使えない期間 2日~)
  • キッチン 工事日数 2日(使えない期間 1日~)
  • トイレ 工事日数 1日(使えない期間 交換作業時間)
A.

近藤グループは、地域密着・親戚づきあいで半世紀以上の実績があり、住宅からマンション、公共施設の建設まで、豊富なノウハウがあります。
保証制度・アフターサービスも充実しており、安心してリフォームをお任せいただけます。

A.

現金でのお支払い、振込みでのお支払い、リフォームローンによるお支払いの3つの方法をご用意しております。(提携リフォームローンの取り扱いもございます)

A.

目安として、10年ごとにメンテナンスしていただければ、安心してお住まいいただけます。
無料で点検をしておりますので、気軽にお申し付けください。

A.

一般的にリフォームとは、劣化した部分を新築の状態に戻す工事のことを指します。
(壁紙の貼替えや設備機器交換など)
一方リノベーションは、性能や価値を新築以上に向上させる大規模なリフォームのことを指します。(間取り変更などの大規模リフォーム)

A.

結露が発生する原因には、様々な要因がございます。
現地調査にて状況を確認させていただき、断熱サッシや断熱リフォームなど、お客様に最適なリフォームをご提案いたします。

A.

多くのマンションでは管理規約が定められており、玄関ドアやサッシなどの共用部分は規約に沿った内容でのリフォームが必要となります。また、床材の指定等が有る場合もございます。
マンション管理業務も手掛けている当社なら豊富な実績がございますので、まずは気軽にご相談ください。

A.

現行の耐震基準は平成12年6月の確認申請物件からとなっています。
それ以前に建てられた建物の場合、耐震診断のうえ、基準に満たない場合は補強工事をおすすめします。

お問い合わせ・
無料お見積りはこちら

リフォームのこと、どんなこと
でもお気軽にお問い合わせください。
無料お見積りも承っております。

KONDOグループのサービス

KONDOグループではリフォーム以外にも
下記のサービスを行なっております。
各サービスへのお問い合わせは
各ページからお問い合わせください。